現役MARCH学生の生の声。

モテたい男子学生。彼氏や気になる人に何かをプレゼントしたい女子学生のために生の情報をお届けします!!

旅行をより楽しくするルール

 

皆さんこんにちわ!🤥

本日は旅行をより楽しくするためのルールについてお話ししていきます!!👏

 

大学生になると車の免許を持つ人が多くなり、ドライブや宿泊を伴う旅行が圧倒的に増えていきます。

ただどうしても訪れるのがマンネリ化。

「また江ノ島?また日光?」なんて声が多数聞こえてきます。

大学一年生の頃はキラキラして見えた海沿いドライブも今となってはマンネリ化したものに、、、。

 

そこで私は旅行プラスアルファの要素を作ることを楽しんでいます。

 

1つ目→「ルーレット」

皆さん一度はやったことがあるだろうルーレットです!

f:id:bunjikun:20190828184629p:image

このように旅行に参加するメンバーをルーレットにセットしてドライバーを決めたり、食べ物の驕りを決めたりしています。

また、食べるものに迷ったときも1.海鮮2.肉といったようにルーレットで決めることもできます。

 

 

2つ目→「NGワード

2つ目はNGワードです。

1つのNGワードをいう度に罰金100円といったように、定められたワードを言わないようにする遊びです。

遊びに行く人たちで共通の財布を作る際にはそちらにお金を足すようにしたらいいと思います。

あまり罰金が多くなるのは嫌だなと思うグループの方には「暑い」や「寒い」といった意識しやすい言葉をオススメします。

 

より罰金のリスクを高めたい方には一人称である、「俺」や「私」を設定することをオススメします。

普段から使っている言葉な分、無意識に出てしまう言葉だからです。

 

3つ目→「外来語禁止」

 

NGワードと似ていますがこちらもオススメ。

外来語をいう度に罰金。特に危ない言葉は「OK」や「NICE」です。

普段自分たちがどれだけ外来語を使っているのかこのゲームをすると明らかになり、また積み重なる罰金に絶望することでしょう、、、。

 

 

まとめ

旅行のマンネリ化を防ぐにはやはりプラスアルファの楽しさを追加する必要があり、

そのプラスアルファを楽しめれば今までなんとも思っていなかった旅行がより魅力的に感じたりもします。行く先への興味より道中のゲームが楽しいみたいな、、、。

 

 

私ごとですが、ブログをサボっていました。また、本日はとても雑なブログになってしまいました。

しかし今後は頻度を高め質を落とす。質より量作戦でブログを書いていきます。

よろしくお願いします🤲